で・き・た!

ただいま、真夜中ですが・・・

さすがに、起きている人は、、いないかなぁ〜???

実は、今、たった今

出来上がったんですよ。

愛犬 みんげんちゃんの犬ニットが!


フードを編むのに 編み方がよく分からなくて・・・><

基礎の手編みの本を何冊か持ってるんだけど

時間がないので・・・

今回だけは、自己流で☆

フードは別に編んで本体とくっつけちゃいましたぁ。

多分、輪針で編むんだろうけど???

フードの編み方に理解していないので・・・

とりあえず、急いでいるので、別に編みましたっ。


でも、なんとかフード くっつけたら パーカーらしくなってきました。




とりあえず☆ネ!




で、ポンポンがおまけに付くのでポンポン作って・・・

フード部分にON!

DSC_0237
DSC_0237 posted by (C)ローズマリア姫

↑で、出来たのがコレ♪





まぁまぁかな。自己評価は・・・

DSC_0238
DSC_0238 posted by (C)ローズマリア姫


↑リスちゃんの片方 一目編み間違えたの分かります?

なんだか変???


右側のリスちゃんが正しいのですが・・・

左側のリスちゃんのお口辺り・・・分かります?

一目「白」で編んでしまって間違えたぁ〜


急いでたからなぁ〜。だってお母さんが急に編んでって言うんだもん。


DSC_0239
DSC_0239 posted by (C)ローズマリア姫

ポンポンとフード部分♪

もうちょっと編み図の指示より多めに糸を厚紙に巻けば良かったかなぁ〜。

ポンポン、なんかスカスカ???かなぁ。


もうちょっとボリュームあってもいいかも?

次回はそうしよう。


で☆

DSC_0240
DSC_0240 posted by (C)ローズマリア姫

↑前身頃の部分。

今回のは、袖部分は、ゴム編みの指示がなくて

そのままです〜。(あ〜。楽だった。)(←完全に手抜き)






DSC_0241
DSC_0241 posted by (C)ローズマリア姫

↑横から見た感じ☆







まぁ。なんとか形になったかな???







今日、2月3日午後からトリミングなので(夕方ね)


その時、この「パーカー」を持参で

行きます。






☆覚え書き☆



☆使った毛糸  http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/contents3/index.aspxホビーラ ホビーレのhttp://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g400102/ウールスイート
col.05 2玉と少し。

http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/c/c1418/タイニーネップ(ホビーラ ホビーレ)の 白を少し。

(タイニーネップの白は、今はオンラインショップにも売ってないみたい。売り切れかな?廃盤になるのかも?30%OFFになってるし。

☆ 使用針 ホビーラ ホビーレの編み針(棒針)7号 とニットプロの付け替え可能輪針の7号(ケーブルの長さ:60センチ×2個)

かぎ針 5号 (←ホビーラホビーレ)

☆編み図 小さな犬のセーターとグッズ 

ちいさな犬のセーターとグッズ

ちいさな犬のセーターとグッズ

 文化出版局

23ページのポンポンつき ノルディックパーカ 2種の中の「パーカA」

☆期間  1月30日〜2月3日の午前1時すぎまで

明日、トリミングに行ってからじゃないと

みんげんちゃんの着画アップ出来ないので。

続きは また今日の夜にでも☆


実は、みんげんちゃん 飼い主さんには(家族全員)

洋服を着るために「手」をちょっとでも触ると 唸って思いっきり

勢いよく噛みつきます><

ホント、痛すぎる^^;


流血なんてもう何度も経験済み

ピアノも一応弾くので

それに、編み物もやってるし


手(指)を噛まれたら大変☆

痛いし流血になるし、嫌なので

仕方なくトリミング屋さんにお願いしてもらってます。

なぜか、トリミング屋さんだとか 飼い主以外の人(特にペットショップの店員さん)

だと、不思議と噛み付きません。

なんでだろ〜???

みんげんちゃんが、子犬時代の時 私も家族全員。嫌なことしてないのにな。

ましてや、手なんて引っ張ったり ・・・なんてしてないのに!


多分、避妊手術の後 家に帰ってきてから 噛み付くようになったような・・・


まぁ。ここは、編み物ブログだし

細かいことは、いいや。(汗)


めんどくさいけど、洋服は、ペットショップの店員さんか、トリミング屋さんのトリマーさんにお願いして☆

だったら、犬の方も 文句はないはず???(噛まれるの防止のためにね)


まぁ みんげんちゃん いい子は、いい子なのよね。

性格もネ!

ただ噛み付くのが難点で☆


でも 犬ニット 完成した〜。

では、着画も お楽しみに♪