〜通信講座〜作品2 ☆なわ編みのベスト☆ 完成♪

おととい、やっと完成しました。

DSC_0261
DSC_0261 posted by (C)ローズマリア姫

なんとか形になりました。^^

減目するのに ちょっと間違えて

最初に減目するのを忘れました・・・><

でも まぁ。形になったので 良かったです♪

何度も、解いたので 疲れました〜><

最初は、みんな こんな感じなのかなぁ〜???


昨日、先生のところにゆうパックで送りました。

添削、初めてなのでドキドキです〜。

次の課題は、今の作品2のベストが先生のところに
届いてから 開始です〜。


その間、違うものを編もうと・・・

この間のホビーラホビーレのキット

↓なんだか 糸が細くて・・・(夏糸なので)
あんまり 進まない〜。

それに、まだ完成しても 外が寒くて使えなさそうなので><

とりあえず、編み散らかし・・・


一応、保留。

簡単な、かぎ編みなんだけど。

また、編みたくなったら編もうかと・・・

なので 家にある在庫糸・・・をみたら

夏糸では、ないけど春夏ニットに使えそうな

中細くらいの糸を発見♪

2種類あるんだけど、どれにしようか?迷ってます。

☆覚え書き☆

作品2 なわ編みのベスト(スタンダードコース)

☆使用針 ニットプロ ノバメタル付け替え式 輪針8号(←2本針にして)縄編み針(クロバー)

☆使用糸 毛糸のピエロ ソフトメリノ 色番4 サックス

7玉弱?

です♪♪


とりあえず、何を編もうか?

この間 購入した編み物本を 色々見てみます。

なんか、糸が限られてるから迷いそう。

いづれにせよ、糸 足りなくなったら購入しなくちゃ?かも?

福袋に入っていた糸なので〜。


引き続き あみあみ続行中〜♪