オヒサです。


お久しぶりです〜^^

かな〜りオヒサになってしまいましたね〜。

実は!


編み物の他に、「ソーイング」も

始めることにしました。



本屋さんに並んでる、ソーイングの本。

見ていると、「私もこんな服、作れたらな〜」なんて。


実は、お母さんが服飾の某有名の専門学校出身なので


これは、お母さんに「ソーイング」基礎から教えてもらおう。

ということになって☆





始めることとしました。

はい。編み物も なんとか頑張ってます。


夏は、ニット系もいいけど

ソーイングもいいよね〜。な〜んて。


まだ、写真は、ないのですが、そのうち?

また写真アップしますね。


とりあえず、


こういう本、買ってみた〜



付録のリバティの布で

ソーイングケース。作りました!

要するに、「手慣らし」のような〜


小型犬各サイズ型紙付き 自分でつくれるいぬの服

小型犬各サイズ型紙付き 自分でつくれるいぬの服

↑昨日、買いましたよ〜


で、布も沢山!(笑)買いました〜。


犬服、実は、今、作ってる最中で〜。

最初に、ホビーラホビーレで買った

超高い、リバティの布で、自分のブラウスを

お母さんに教えてもらいながら縫ってみて・・・


それから、ソーイングケース作ったら、

手慣らしもあったのか、ミシンに慣れてきました!



この調子で頑張ります!!!