ニットプロ 届きましたぁ

こんにちは^^
待ちに待った「ニットプロ」の「ノバメタル」付け替え式輪針。先ほど、届きましたぁ。

昨日の夜 パソコンのメールを見たら「けいとのコーダ」さんと「かんざわ」さんからのメールが!

な、なんと「商品が揃いましたので 発送しました。」とメールが!^^

で、昨日の夜は、眠れなくて〜(言い過ぎ?)

真夜中まで起きていました。

だって、ワンコのセーター完成させないとだし。^^


そして、朝になりましたぁ。

チャイムが鳴り・・・

宅急便のヤマトさんが!


そして・・・無事に商品を受け取りましたぁ。

それが・・・コレ!↓

DSC_0230
DSC_0230 posted by (C)ローズマリア姫

じゃ〜ん。笑


待ちに待ったニットプロ♪とご対面♪


ちょっと、ビニールを開けてすぐに、「ビニールの臭い」がしたけど・・・


それは、まぁ、いいとして・・・

でね・・・

ニットプロ愛用者さんのブログを見ていると・・・

届いたらすぐに「ケーブル」を全部 着けてみる。ことと

編み棒の号数をネイル(透明マニキュア)で保護する。

という記事が多数ありました!


なので それも↑実行!

透明マニキュアを塗ったら、号数が少しは、見やすくなって(艶が出て)
しかも、印刷?を(号数の)保護ということで・・・

バッチリ☆塗りましたよん。

それから、「ケーブル」も全部 着けてみたけど「全部」大丈夫でしたぁ。

8号あたりで、ケーブルに針のジョイント部分が入りにくくなったけど

「力」を入れて(馬鹿力かぃ?)ちょっと ひねったら

すんなり入りましたぁ。(良かった・・・)
DSC_0231
DSC_0231 posted by (C)ローズマリア姫

で、↑ケーブル4種です。

左から60センチ、80センチ・・・100センチ、120センチ

使うときに、ケーブルが何センチだったのか?

パッと見た目では 分かりづらい?ので(私だけ?)

すぐ使えるように・・・

ケーブルが入っていた「ビニール袋」???の上に

「60センチ」とか何センチが入っているのか

油性マジックでハッキリと書きましたぁ。


これで、ケーブルの準備もバッチリ☆


あとは・・・


透明マニキュアを塗った編み棒が乾けばオッケー☆


DSC_0232
DSC_0232 posted by (C)ローズマリア姫

↑透明マニキュアが乾いたら 早速、専用ケースに

収納しま〜す。


ちゃんと編み棒を号数ごとに入れるスペースがあって

ケース自体もマチがあって〜♪


結構 色々編み物用具が入るよ♪


でも、シンフォニーウッドという、ニットプロから発売されている

「付け替え式輪針」のケースも捨て難いような・・・

シンフォニーウッドも候補に入れてたけどね・・・

ケースも使い勝手よさそうだし・・・

カラフルな編み棒だし・・・

いいんだけど〜。

ただね。折れるんだってさ〜。

特に、細い編み棒が・・・(号数の小さい2号、3号とか)


せっかく買って「折れちゃう」なんて編んでいてショックだしぃ〜。


だから、軽金属にしたのよね〜。


DSC_0233
DSC_0233 posted by (C)ローズマリア姫

で、そんな事(どんなこと?)してるうちに

またまたピンポ〜ン!


チャイムが〜。

2回目かい?


もしかして・・・

と玄関を開けると〜。

待ってましたぁ


佐川急便さん


で、商品を受け取って

中を開けると・・・


↑コレが(写真)

そうなんですよ〜

ニットプロさんのケーブル各種♪


ノバメタルという「輪針」は「楽天の手芸やさん かんざわ さん」で購入しましたが・・・ケーブル(40センチ用の短針?用のを2つ。60センチ用(標準用?)を3つ。←60センチのケーブル、なぜ3つかというと、2本針にしたかったので、(エンドキャップをつけるんだけど)セットに標準で入っている60センチのケーブル1つは、あるから 2本針にするには、あと1つ必要。それに60センチのケーブルのあと2つは、他の号数で編みたいとき、要するに2作品以上編みたい時、要は、編み散らかしね。をする時にと

2つチョイス、合計、60センチのケーブル3つ。



をかんざわさん(楽天)で購入しようと思ったのだけど・・・
すでに売り切れ

なので「検索」した結果、「けいとのコーダ」さんに辿り着き・・・

ポチっと・・・


購入しちゃいましたぁ。


そうそう、みなさん ニットプロ愛用者さんがブログでやっているので

私も・・・だけど・・・(何が?)

↓コレコレ〜

DSC_0234
DSC_0234 posted by (C)ローズマリア姫

編み針の針先比べ。

左がホビーラホビーレの「棒針」(たぶん製造元はチューリップさんかなぁ。)

右の金属製のがニットプロ「ノバメタル」付け替え式輪針


明らかに違う〜

針先。


ニットプロ「ノバメタル」の針先の方がちょっと 尖っていてシャープですね〜。


比べると一目瞭然♪



DSC_0235
DSC_0235 posted by (C)ローズマリア姫


↑で、コレが「40センチ」用と「60センチ」用のケーブル


届いたばっかり♪


あ。書き忘れたけど〜

かんざわさんの方で「40センチ短針の4号」が売ってたので

迷わず一緒に購入しましたよ〜


買ってその後見たら(夕方あたりに)

売り切れになっていた


やっぱり人気なんだねぇ〜




で1月31日に見たら(昨日)


なんと輪針セット、売り切れになってた

私が買うとき残り4セットだったのに。

なんだか早い。売り切れるの・・・


編みやすい証拠かしら〜







長くなりましたが・・・


これで今日からニットプロデビュー♪


編みかけのワンコニットやら通信講座の課題やら

おまけに編み込みベスト(プレゼントの)(しかも、ワンコのニットを急に必要になって急に編むことになったので編み込みは、ただいま保留。)


をサクサク編んでみたいです。

今夜も徹夜だ〜


万歳〜。(何が)(笑)










とにかく、あみあみ楽しいんだもん。


誕生日までちょうど今日で1ヶ月。


いいお買い物(誕生日プレゼント)でしたぁ。


お母さん♪ありがとう〜♪


先に、プレゼント貰っちゃった。

お母さんの誕生日の方が先なのに(1月23日)


ワンコのニット

急に編まないとだったし〜

しょうがないのかなぁ〜???


まぁいいか?(笑)


では〜