毛糸のポプラさん☆ダイヤセーヌ☆ 当選♪

2発目の日記です。

な、なんと!

毛糸のポプラさんの

毛糸のプロショップ ポプラ本店

モニタープレゼント当選しました。

まさか当選するとは、思ってもいなくて・・・

今回のモニタープレゼントは、

ダイヤ毛糸 ダイヤセーヌ 6玉だそうです。

なんか聞き覚え、見覚えあると思ったら

そうです。

この間、このダイヤセーヌとダイヤシルクスフレで

編みましたね。

そう、お母さんのバースデープレゼント用の

フェアアイル風ベスト!

編みやすかったのを覚えています。

手編み毛糸モニタープレゼント、趣味も楽し - Yahoo!ブログ

↑当選発表


何色が届くのか、ワクワク、ドキドキです。

通信講座では、作品4を編むことになっていて

このモニタープレゼントにも当選したので

頑張って編まなくちゃ。と思ってます。

作品完成期日は、4月4日です

結構ありますが、気は抜けません。

届いたらすぐに編まなくちゃ。ですっ!


で、まだ通信講座の方 作品4に入ったばかりですが

手編みテキストみながら 製図のお勉強♪
家にも前から買ってあった 

編み物のかんたんなサイズ調整と製図と割り出しの基礎 (ヴォーグ基礎ブック)

編み物のかんたんなサイズ調整と製図と割り出しの基礎 (ヴォーグ基礎ブック)

コレ↑も読みつつ モニタープレゼントのダイヤセーヌで
編むモノを考え中。

なんだか、過去の他の当選したブログの方のを

見ると何だかオリジナル?が多い気が?

オリジナルなんて やったことないし

なんだか不安ですが

製図は、昨日、基礎のところを 簡単にさらって・・・

でも何だか不安!

せっかく 製図やってみたけど、もし、危険だったら(笑)

製図は、通信講座の先生に詳しく テーマ3で習うまで

封印しとくか・・・(笑)

とりあえず、編み図の本 沢山もってるので(多分)

参考程度に見て

編んだほうがいいかも?

一応、アイデアは、湧いてるんです。

でも、それがちゃんと製図に起こせるか不安だし、

期限あるし・・・

やっぱり、市販の編み図 さらってみます。笑


早く、届かないかな〜。


ダイヤ毛糸 ダイヤセーヌ。

結構 手触りいいんですよね〜。

色も結構 品もあるし。

しかも!

6玉もプレゼントで いただけるなんて!

嬉しい♪嬉しい♪の一言に尽きます。


これから、糸レポ♪や編んでいる過程?を綴るので、
応援して下さいね!


では〜。