今日は、なんだか忙しい♪

こんばんは^^

お母さんへのプレゼントの「フェアアイルニット♪ベスト」を
編んでいるところですが・・・

我が家の愛犬、「パピヨン」の「みんげんちゃん」(漢字で書くと明元ちゃん 通称:ミンミンちゃん)のニット・・・

実は、「トリミング」が2月3日にあるので

その時のお洋服として・・・着るものは、あるのですが

お母さんが「今度は、編みこみセーターがいいね。」
とのこと〜。

で、とりあえず もうすぐで編みあがりそうなベストは(プレゼントの)

一時中断して・・・「ワンコの編みこみニット」を編むことに!!!


急だよ〜。


ゆっくり編んでいる暇ないじゃん〜。

でも、編まなきゃ〜。

で、編んだのがコレ!

DSC_0228
DSC_0228 posted by (C)ローズマリア姫


リスちゃんとハートの編みこみで〜す。


ココまでは、大変だったけど・・・

もう、あと数段で赤のメリヤス編みのみなので!

楽です。


でもね。まだ難関が。

フードがついてポンポンもつくのよね。

なんて贅沢なの〜。


頑張って節分の日の午前中までに仕上げなきゃ〜。

忙しい〜。


あ。そうそう・・・

ニットプロの「ノバメタル」(輪針)!

貯金しようと思って頑張ってみたのね〜。

そしたら!

(っていうか たったの1000円しか貯金出来なくて)

↑情けない><

お母さんが突然!買ってくれるって!

お誕生日プレゼントに!

待ってました。(笑)

↑っていうか仕掛けたのかよ〜???(違うよ〜仕掛けてない〜><)

ホント、急に、買ってくれるって。

私の所持金???1000円貯金も使いつつ・・・

↑所持金1000円って・・・おぃおぃ情けない。


買ってくれるって!お母さんが!


嬉しくって 今日はルンルン♪♪気分なマリア姫です。


で、欲しいっていうニットプロの輪針はコチラ↓

[rakuten:kanzawa:10008464:detail]

これね〜。

ホントは、見た目で「木」で出来ている超可愛い

コレ↓

[rakuten:kanzawa:10006162:detail]

可愛い☆でしょ〜。


でもね。細い号数は、折れる可能性もアリ???なようなことも

号数の印刷が編んでいて消えるから透明ネイルで保護とか・・・

見た目いいのに これで編むと気分上がる↑のに

でもなんだか 「シンフォニーウッド」はカラフルなのに・・・

これがイイっていう人と、コレは私には合わない。とか
現に折っちゃった><というニッターさんまで・・・


ブログで調べたのよね〜。

検索したら沢山出てくるの。


でも私の購入できたノバメタルという「軽金属」の編み棒も

賛否両論の様子☆

でも・・・私の場合。

夢中に編んでると(要するに熱中しすぎると)

きつく編んだり とか・・・

よくあることだし><

ネットで調べたら〜

金属のためか かなり「キツメに編む人」は

ノバメタルを使って編むと結構スルスル〜って編めちゃったり

「キツめ」がかなり良い感じの編み目?になるとかで・・・

私・・・結構 夢中になるとず〜っと1つのことに熱中しすぎちゃうから・・・

要するに「一つのことに集中型」(←おぃおぃ)

みたいで・・・

関係ないか〜???(笑)

でも、ネットの情報だと、結構「号数」が消えやすいとか・・・


色々、調べましたぁ〜。


で・・・

↑40センチ用の短い???輪針用のケーブルも☆

2セットチョイス☆

それと、

「付け替え式輪針」のケーブル☆の60センチのも3つ☆☆☆

購入しましたぁ。

この輪針「エンドキャップ」をつければ なんと!

2本針にもなるって☆

なので元々セットに入っているのが60センチ 80センチetcが1セットずつ入ってるそうなので・・・

3つ☆☆☆買いましたよ〜。


で、画像はないけれど 「楽天」の「毛糸蔵かんざわ」さん♪にて

短い方?の輪針の4号もGET☆

本当は3号が欲しかったけど

売り切れでした><

犬のニットを編むのには コレがいいのかなぁ〜???

届くのが楽しみです♪


では夕飯・・・食べてきま〜す!